副業会社員しか体感できない普通の人が一生味わえない4つの喜び

副業会社員しか体感できない4つの喜びのお話を今回させてください。
これは、会社員として会社からの給料だけで生活していたら一生味わえない喜びだといっても過言ではありません。

最初に結論を言うと、その4つの喜びとは以下です。

1.自分が一人で必死に考えたビジネスプランにお客さんが興味を持ってくれた喜び。

2.お客さんがあなたを信頼して契約をしてくれたときの喜び。

3.あなた自身がサービスを提供してお客さんが満足してくれたときの喜び。

4.お客さんがあなたに直接金銭を支払ってくれたときの喜び。

どうですか?

今普通に会社員をしている方でこれら4つの喜びの全てを体感できている人はいますか?

会社員であっても、本業の他に自分自身のビジネス、つまり副業を持ち、そこから収入を得るスキルを習得することは、これからの時代とても重要なことです。

たとえ、その副業の収入が月に数千円、数万円というわずかな金額であっても全く問題ありません。

何もない荒地に
自分のビジネスを立ち上げ、
お客さんを呼び込み、
そこから収入を得る、

というような、いわゆる新ビジネスの上流から下流までの全てを経験すること、そして自分自身で無からお金を生み出すスキルを習得してほしいのです。

これからの時代にとても重要なスキルの一つです。

経営者やビジネスリーダーを育てる大学院プログラムのMBAでも、ビジネスを立ちあげるアントレプレナーシップのスキルがとても重要視されています。それで最近では国内外のビジネススクールでMBA学生はそのスキルの習得に励んでいるんです。

ビジネスの流れに敏感な世界中のビジネススクールが今ホットに取り組んでいるのが起業学なんです。

何度も言いますが、副業で得ることが出来る収入はたったわずかの金額であってもいいのです。

無から有を生み出すという行動自体がとても価値の高いことであり、将来的にどんなに大きくなるようなビジネスであっても最初の1円を稼ぐところからスタートしています。

誤解を恐れずに言えば、世間で一般的にいわれている大企業に勤めの、いわゆるエリート社員であっても、彼らは何もないところからお金を生み出しているわけではありません。大企業のエリート社員であっても結局は、誰かが既に耕したビジネスの上に乗っかり、お金を稼いでいるだけです。

そうではなく、まずは副業でもいいので無から有を生む出す体験をしてみることです。

MBA起業アカデミーの受講生さんには、ぜひこの素晴らしい体験を体感してほしいと思っています。それが若ければ若いほど良いです。

1.自分が一人で必死に考えたビジネスプランにお客さんが興味を持ってくれた喜び。

2.お客さんがあなたを信頼して契約をしてくれたときの喜び。

3.あなた自身がサービスを提供してお客さんが満足してくれたときの喜び。

4.お客さんがあなたに直接金銭を支払ってくれたときの喜び。

この4つの喜びは、普通のサラリーマン生活を続けていてはなかなか体験できないようなことです。

このような喜びを一生体験せずに人生を終えてしまう人も多いです。

人生はたった1度きりです。

もしも、あなたが今の会社員に何か物足りなさがあったり、悶々とした毎日を過ごしているのであれば、ぜひ会社員の副業をスタートしてみてはどうでしょうか。

——————————————–

無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」

動画講座の他に無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」を7回に渡って配信しています。
ご登録はこちらから

無料キャリア診断「究極の人生岐路診断」

全ての会社員の方へ。今のあなたの思考から5年後が分かる。
無料診断はこちらから

会社員のための起業相談会

起業や副業で得ることができるのは、決して副収入だけでありません。それ以上に、自分の眠っている能力を社会で発揮することで、生き甲斐、遣り甲斐、社会における自分の存在意義などが明確になるはずです。
※詳しくはこちらから。

MBA起業アカデミー会員さん募集中

※詳しく聞きたい人はまずは無料説明会にご参加ください。