バカでもできる最初の1円を稼ぐ方法(会社員の副業、起業)

会社員の方々が副業する場合、最初のターゲットとなるのは、「最初の1円を稼ぐこと」です。

タイトルでは、『バカでもできる最初の1円を稼ぐ方法』なんて書いていますが、はっきりいいます。

実際に会社員が副業で最初の1円を稼ぐことは難しいです。

本記事では、「バカでもできる」というのは特別なスキルや技術がなくても、努力で達成できる範囲をいいます。

ビジネスを大成功させるためには、ビジネスセンスやスキルが必要になりますが、それらはビジネスをやりながら身に付けていくこともできます。

最初の1円を稼ぐには、努力だけで何とかなります。

ゴタゴタ言わずにやってみる

思い立ったら、ごちゃごちゃ言わずにとにかくやってみることです。

多くの人はこの単純なことができません。

「興味はあるけれども、まずは資格を取ろう」とか、
「まずは市場を調査しよう」とか、
「まずは自分の棚卸しをしっかりやろう」とか、

それを言い始めたら、いつまでたっても準備段階のままで全くスタートすることができません。

誤解がないように言えば、

もちろん起業する上で、資格を取得したり、市場調査をしたり、自分の棚卸しをすること非常に大切で起業する前にやるべき内容の一つです。当MBA起業アカデミーのビデオ講座では、たな卸し、市場調査や起業向けのMBA式ビジネスフレームワークを駆使してビジネスプランを作成する講義となり、対策をバッチリと行います。

でも、人によっては学ぶことが目的になっており、資格を取って終わったり、ビジネスプランをいつまでも考えて悩み続けている場合があります。

「まずは資格」、「まずは市場調査」ではなく、ある程度の準備をしたら、後は実際に動いてみることです。

動いて改善していくんです。

動いて改善する

最初のビジネスプランでそのまま順調にビジネスが進む事は滅多にありません。少なくともMBA起業アカデミーの受講生さんの中では、最初のビジネスプランのみでそのまま突き抜けた人はいません。まずは動いてみて、そこから改善することが必ず必要になります。

この改善が最大の成功のための最大のポイントであり、ここをいかにうまく改善するかにかかっていると言っても過言ではありません。

決して最初のビジネスプランのみに固執しないでください。

とりあえずまず始めて、うまくいかなかったら改善する。

起業で成功している人たちは本当にこのような単純なことをやっているだけなのです。

効率的に合わなければ時間がかかる

「とりあえず始めて改善をする。」

非常に単純なプロセスですが、言うまでもなくこれは時間がかかるプロセスです。
トライ&エラーを何回も繰り返すので、本当に稼げるビジネスの仕組みに辿り着くまでには多少の時間がかかることを理解しておかなければなりません。

これを短期間で効率的に行うのは、起業セミナーに参加をしたり、起業のカウンセラーの力を借りたりして、成功者のアドバイスをもとに軌道修正することです。

専門家の力を借りるのは、成功までの時間短縮のための有効な手段です。

——————————————–

無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」

動画講座の他に無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」を7回に渡って配信しています。
ご登録はこちらから

無料キャリア診断「究極の人生岐路診断」

全ての会社員の方へ。今のあなたの思考から5年後が分かる。
無料診断はこちらから

会社員のための起業相談会

起業や副業で得ることができるのは、決して副収入だけでありません。それ以上に、自分の眠っている能力を社会で発揮することで、生き甲斐、遣り甲斐、社会における自分の存在意義などが明確になるはずです。
※詳しくはこちらから。

MBA起業アカデミー会員さん募集中

※詳しく聞きたい人はまずは無料説明会にご参加ください。