起業塾で100%の成果を出す方法をお伝えします。(会社員のコンサルタント、先生、教室ビジネス副業)

コンサルタント、先生、教室ビジネスに特化した起業塾や起業カウンセラーのサービスは複数あるかと思います。

中には、これらの起業塾や起業カウンセラーは本当に必要なのか?なんていう疑問を持っている人も多いのではないでしょうか?

「起業ノウハウは本で学べるんじゃないの?」
「自分でトライ&エラーでできるんじゃないの?」
「本当に有益な情報を得られるの?」

そんな方に、起業塾や起業カウンセラーを利用することで100%の成果を出す方法をお伝えします。

守破離(しゅ・は・り)

武道や茶道で用いられる守破離(しゅ・は・り)という言葉があります。

守破離とは、簡単に言うとこんな感じです。

守(しゅ):先生の教えを守り、基本を固める。
破(は):基本を習得したら、それを自己流に変えていく。
離(り):先生から離れ、独立して更に発展させていく。

起業塾や起業カウンセラーは不要と考えている人は、この守破離(しゅ・は・り)の「守」しか考えていない人かもしれません。

コンサルタント、先生、教室ビジネスで成功するには、起業塾や起業カウンセラーから知識やノウハウをインプットするだけでは、実は足りないんです。

最初は、起業塾や起業カウンセラーのコピーをして進めていくことが大切ですが、それではいつか頭打ちになります。

ある時からは「破」、つまり自己流に変化させていくことが必要になり、最終的には「離」、起業塾やカウンセラーから離れていくことが必要になっています。

守破離(しゅ・は・り)を意識したカリキュラム構成

当MBA起業アカデミーでは、この守破離(しゅ・は・り)を意識したカリキュラム構成になっています。

守(しゅ):【第一部】【第二部】全13回の動画講座、課題提出で基礎を身に着けます。
破(は):【第三部】個別カウンセリングで独自のノウハウを構築します。
離(り):卒業

コンサルタント、先生、教室ビジネスで起業を考えている会社員の方は、是非「守」だけではなく「破」と「離」も見据えた行動をしていきましょう。

——————————————–

無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」

動画講座の他に無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」を7回に渡って配信しています。
ご登録はこちらから

無料キャリア診断「究極の人生岐路診断」

全ての会社員の方へ。今のあなたの思考から5年後が分かる。
無料診断はこちらから

会社員のための起業相談会

起業や副業で得ることができるのは、決して副収入だけでありません。それ以上に、自分の眠っている能力を社会で発揮することで、生き甲斐、遣り甲斐、社会における自分の存在意義などが明確になるはずです。
※詳しくはこちらから。

MBA起業アカデミー会員さん募集中

※詳しく聞きたい人はまずは無料説明会にご参加ください。