会社員起業で成功するための最重要要素一つ(コンサルタント、カウンセラー、コーチ)

コンサルタント、カウンセラー、コーチなどの教える仕事で起業を目指す会社員の方々にとって、成功に必要な要素は何だと思いますか?

人脈?
体系的なビジネス知識?
どんなタイプの人間にでも対応するソフトスキル?

確かに、それらもコンサルタント、カウンセラー、コーチで成功するために必要な要素であることに間違いはないですが、実は他にもっと重要な要素が一つあります。

それは何だと思いますか?

モノゴトを違う角度から見る感性

それは、「今まで見てきたものを、違う角度から見る感性」です。

世の中には、ビジネスで成功する人と失敗する人と、二種類存在するわけですが、多くの場合、成功者も失敗者も、入手した情報は同じだったりします。

成功者や金持ちにしかアクセスできない情報があるから、彼らは成功できている、というわけではありません。

あなたが憧れる成功者は誰ですか?
あなたは5年後、10年後に、目指す人物像は誰ですか?

そのような人たちを思い浮かべてください。

そして、彼ら彼女らがアクセスする情報をあなたもアクセスできているはずです。

孫正義さんは、大学生のときアメリカに行って、日本にはない活気を肌で感じたそうです。そしてある日、雑誌の表紙を飾る半導体の写真を見て衝撃を受けたそうです。

Uber創業者であるトラビス・カラニックとギャレット・キャンプは、タクシーを拾うのに苦労したという自身の経験から車をシェアするというサービスを思い付きました。

あなたはこれまでの人生でアメリカ旅行に行った経験や、半導体の写真を見た経験、タクシーを拾うのに苦労した経験のいずれかはあるのではないでしょうか?

彼らは、他の人が見逃していた情報に何かを感じ、行動したのです。

私が強調したいことは、成功者しかアクセスのできないデータベースがあるわけではない、ということ。

今朝のウェブニュースを見て、何かピンとくる人とこない人がいるだけです。

あなたも常日頃からウェブニュースなどをみたら、何かを感じるように常にアンテナを立てておいてください。

これができれば、成功に更に一歩近づきます。

—————————————————-

無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」

動画講座の他に無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」を7回に渡って配信しています。
ご登録はこちらから

無料キャリア診断「究極の人生岐路診断」

全ての会社員の方へ。今のあなたの思考から5年後が分かる。
無料診断はこちらから

会社員のための起業相談会

起業や副業で得ることができるのは、決して副収入だけでありません。それ以上に、自分の眠っている能力を社会で発揮することで、生き甲斐、遣り甲斐、社会における自分の存在意義などが明確になるはずです。
※詳しくはこちらから。

MBA起業アカデミー会員さん募集中

※詳しく聞きたい人はまずは無料説明会にご参加ください。