成功はお金で買えるのか?(会社員の副業、開業)

副業をしている会社員の方々の中には、独立する気はなく会社員のまま趣味の延長として楽しんでいる人もいますが、大半はきっと将来独立を見据えて本気度100%でビジネスを考えている人たちだと思います。

独立するしないに関わらず自分の生活スタイルに合わせてビジネスをしていけばいいと思いますが、いずれにしても「成功したい!」という気持ちは誰もが持っているはずです。

特にまずは副業から始めて将来的には独立を目指すというような人はより一層その想いは強いことでしょう。とはいうものの、成功することは勿論そんなに簡単な事ではなく、成功どころか失敗して、いつまで経っても会社員副業のまま、独立できずにいる人が実は大半です。

そんなとき、「成功をお金で買えたらいいな、、、、」なんて考える人も中にはいるかもしれません。

お金、、、

そう、世の中の大半のものはお金で購入することができます。

自動車はお金と価値を交換するもの

例えば、自動車を買いたいと言う場合。
車は決して安いものではありませんが、日本企業で働くサラリーマンなら、数年間一生懸命に働いて貯金を貯めるれば、きっと車を購入することができるでしょう。

100万円の自動車が欲しければ100万円をディーラーに持っていけば購入することができます。

自動車と100万円の価値の交換によって、この取引は成立しています。
しかし、残念ながら成功はお金で買うことができません。

成功を100万円で交換してくれる人はどこにもいませんし、誰もできません。それが500万円であっても1,000万円であっても同様です。もちろん起業サポートをしているプロの方や業者はおりますが、それでも自動車を買うかのごとくすぐに成功をお金と交換してくれるわけではありません。

「成功」と価値を交換できるもの

では、お金で交換ができないのであれば、成功は何と交換できるのでしょうか。

それはあなたの日ごろの努力です。

あなたの日ごろの努力の積み重ねが価値となって成功と交換することができるのです。

例えば成功と交換できるあなたの努力には以下のようなものがあります。

■ゆっくり休みたい時間
本気で副業を成功させたい人は、毎日仕事で疲れていても、休日や週末はもちろんのこと、仕事から帰ってきたばかりの平日の夜であっても、せっせと副業の準備に打ち込む必要があります。

■友人との楽しい飲み会、食事会
本気で副業を成功させたい人は、友人との飲み会や食事会の回数を減らす、または一切禁止すると言う決断も必要になります。

■起業に関する勉強
起業のノウハウをテーマにしたセミナーに参加したり、その道のプロの人から正しいアドバイスを求め、必死に習得していく必要もあります。

■辛い思いをすること
副業を始めると本当に様々な想定外のことがおります。思った以上になかなか集客ができなかったり、お客さんからクレームを頂いたり、更には予想外のハプニングが起こったり。それでも、本業の会社員のように上司に助けを求めることはできません。自分で解決をしてかなければなりません。

以上が、成功するために必要なあなたがするべき「努力」です。

この努力をたくさんすればするほど、起業家としてのマインドやノウハウが自分の身体に貯金のように溜まっていくはずです。

自分の目指す成功の度合いによって、それに支払う「努力」の量は変わってきます。大成功をしたいのであれば、大金を貯めるように毎日コツコツと努力も貯めていかなければいけません。

でも、努力を少しづつでも貯めていけば、成功もきっと買えるはずです。

だから、頑張れ!

——————————————–

無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」

動画講座の他に無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」を7回に渡って配信しています。
ご登録はこちらから

無料キャリア診断「究極の人生岐路診断」

全ての会社員の方へ。今のあなたの思考から5年後が分かる。
無料診断はこちらから

会社員のための起業相談会

起業や副業で得ることができるのは、決して副収入だけでありません。それ以上に、自分の眠っている能力を社会で発揮することで、生き甲斐、遣り甲斐、社会における自分の存在意義などが明確になるはずです。
※詳しくはこちらから。

MBA起業アカデミー会員さん募集中

※詳しく聞きたい人はまずは無料説明会にご参加ください。