会社員のまま起業を目指す人へモチベーションアップの言葉

会社員として毎日お仕事を頑張っていらっしゃる方々へお伝えしたいメッセージです。

それは、会社は浮気者だということ。

特にこれから会社員のまま起業、副業を始めようと思っている人にとっては、モチベーションアップのために、是非知っておいてもらいたい内容です。

あなたは毎日会社のために一生懸命働いています。
会社の業績が上がれば自分の給料も上がるかもしれません。
会社が何かかっこいいことをやれば、そこの会社にお勤めのあなたの社会的ステータスが上がるかもしれません。

まるで会社とあなたは運命共同体のように。

しかしながら、会社員のあなたはそう思っているかもしれませんが、会社はそう思っていません。会社は浮気者なんです。

当たり前のことですが、会社が一生あなたの面倒を見てくれるわけではありません。

あなたは、会社のための雨の日も雪の日も毎日毎日出勤し、がんばって尽くします。

でも、定年になったら「はい、さよなら」です。

会社は若い人が好きなんです。

だから、あなたはどうしても、自分の家族のため、自分の人生のため、一人で稼ぐ力をつけなければいけないんです。絶対に。

ですから、今から起業、副業するということは、正しい選択だと私は思います。

あとは、目標に向かって突っ走るだけ!

頑張りましょう。

無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」

動画講座の他に無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」を7回に渡って配信しています。
ご登録はこちらから

無料キャリア診断「究極の人生岐路診断」

全ての会社員の方へ。今のあなたの思考から5年後が分かる。
無料診断はこちらから

会社員のための起業相談会

起業や副業で得ることができるのは、決して副収入だけでありません。それ以上に、自分の眠っている能力を社会で発揮することで、生き甲斐、遣り甲斐、社会における自分の存在意義などが明確になるはずです。
※詳しくはこちらから。

MBA起業アカデミー会員さん募集中

※詳しく聞きたい人はまずは無料説明会にご参加ください。