コンサル・先生で起業、副業目指す会社員の方を後押しするメッセージ(新年バージョン)

コンサルタント、講師、先生として、副業を今年こそするぞ!

2020年になり、新年の抱負をとして「今年こそ副業するぞ!」と意気込む会社員の人もいれば、
「去年は副業を始めようと思ったけど、結局できなかったな。。」と思っている会社員の人も多いかと思います。

是非、2020年は一念発起して行動に移しましょうね!

今回は、そんな「今年こそコンサルタントや講師、先生で起業、副業したい」という会社員の方々へのメッセージです。

まず、私たちの命って何でできていると思いますか?

私が思うに、私たちの命は「時間」でできているって思うんです。

もし寿命が90年だったとしたら、その日数は32,850日。

毎日毎日この貯金を消化して死に近づいています。

貯金が減ってきてもお金のように追加投入することはできません。

私たちにできるのは、ただ単にその減っていく日数を指をくわえながらみていることだけです。

毎日毎日、命を削って生きているんです。

そう思ったときに、私たちがするべきことって何でしょうか?

それは自分がやりたい事、好きな事を一日でも多くすることです。

迷っている時間や我慢している時間は本当にもったいないです。

会社が嫌ならまずは転職しましょう!
副業から始めましょう!
それらが無理なら環境を変える努力をしましょう!

お金のように追加投入できない貴重な時間を意味のないことに消化してはいけませんね。

——————————————–

無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」

動画講座の他に無料メール講座「会社員と起業家の7つの違い」を7回に渡って配信しています。
ご登録はこちらから

無料キャリア診断「究極の人生岐路診断」

全ての会社員の方へ。今のあなたの思考から5年後が分かる。
無料診断はこちらから

会社員のための起業相談会

起業や副業で得ることができるのは、決して副収入だけでありません。それ以上に、自分の眠っている能力を社会で発揮することで、生き甲斐、遣り甲斐、社会における自分の存在意義などが明確になるはずです。
※詳しくはこちらから。

MBA起業アカデミー会員さん募集中

※詳しく聞きたい人はまずは無料説明会にご参加ください。